車列

今日の朝、出勤する途中に撮影。赤坂見附の交差点では機動隊はよく見ます。 ちょうど今日もいたので撮りました。ただ、車列になってるわけじゃなく、ばらばらと。赤坂見附の交差点は信号が長いので、1台ずつ来られると非常に時間がかかります。おかげさまで…

久しぶりに…

久しぶりに更新です。長く放置ですいません。ということで、神保町に停車中の神田PSのPCでも。

パトカーカレンダーは普通に書店で売ってました。わざわざ注文したのに(泣)今度はこれが欲しいです。パトカーバイブル (エイムック 1433)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/10/29メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る

売り切れ

久しぶりの更新です(笑)。ほんと、すいません。 さて、そろそろパトカーカレンダを注文しようと思ったらパトカーカレンダー 2008年 ([カレンダー])出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2007/10/01メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件…

安倍首相辞職〜自民党レポ

昨日安倍首相が辞職を発表し、自民党総裁選が始まります。ということで、自民党本部も活気づいてきました。 早速自分も自民党本部の周りを見てきました。といっても、自民党周りはマスコミ関係が殆どで、警察車両は少なかったです。ただ、この辺は国会周辺に…

ゲリラ対策車?遊撃車?

出勤途中に撮ったもの。さて、この車の呼称って「ゲリラ対策車」なんでしょうか、「遊撃車」なんでしょうか。 機動隊視閲式とか、部隊活動訓練だと「ゲリラ対策車」って呼んでいると思うのですが、例えばトミーのミニカーとか「遊撃車」って名前にしてますよ…

006女1

自分も何かあると消防無線とかは聞いてますが、「006」という通話コードを聞いたのは初めてでした。 なんか「一般人活動中負傷」というコードなんですかね?こういうレアな通話コードも、もうすぐデジタル以降で聞けなくなるかもしれませんね(といっても、…

くやしい!

朝、出勤途中に路地から通りにでたら…うぉー!サインカーとか走ってるじゃないですか(笑) 慌ててデジカメを構えたけど、遅かったです。悔しい!でも、何で地元なんか通っていたんでしょうかね。ちなみに、回転灯は点灯して、運転者は1人でした。

CREW緊走

久しぶりの更新です。ちょっと風邪引いてまして…。さて、今日は昼間、歌舞伎座近くを歩いていたら、突如サイレン音とともにUターンしてくるPCが! CREWのPCでした。やっぱり、緊急走行しているPCはかっこいいですね。ただ、何かを発見したようで…ライトは点…

今日の記事

首都圏、JR・私鉄の路線ユーザーから最も評価が高かったのは? 1位がつくばエクスプレス、2位が京浜東北線、3位が西武池袋線だそうです。でも、京浜東北は頻繁に抑止になりますけどね(苦笑) NHKラジオニュース 今日の記事というわけじゃないのですが…。NHK…

今日の記事

なぜ産科医は患者を断るのか 出産費用踏み倒しに「置き去り」 元々奈良の記事を見たときに、妊娠7ヶ月で病院にも行っていないことにかなり違和感はあったんですけどね。報道って「善悪」を決めて、それを一方的に報道してしまいますから。さらに、最近はキャ…

過去の事件

今日は過去の事件について。といっても、今年の1月におきたものです。 近所の居酒屋で「催涙ガス」を噴射するといった事件が起きました。このとき、店側は通報で「60人以上」のけが人がいると通報したものだから…さぁ大変!

夜のPC

ちょっとぶれてますけど。シャッター速度が落ちる分、綺麗に赤色が光ります。

建築現場事故

8/29に仕事で六本木に行ったら、色々集まっていました。どうやら、建築現場でクレーンが倒れたとか、何かが爆発したとか。もしくは、建築現場が一部崩落したとか。詳しくは解りませんでしたが、とりあえず東京ミッドタウン前に色々集まっていました。なお、…

今日の記事

中国食品の「毒」は日本から来た また朝日新聞系ですか…。 要約すれば、「中国が怪しげな薬とか使うのは、そもそも日本が中国に薬の使い方を教えてからだ。だから、中国だけが悪いんじゃない、日本も悪いんだ」という内容。 どうして、朝日新聞というのは、…

今日の記事

射殺巡査長事件「退職金1200万円」に批判殺到 最近はすぐ苦情の電話を入れる人が多いですね。そんなに誰かに文句を言いたいんですかね(苦笑)。多分、言ってる人間に限って、その人は褒められるべき行動をしていないと思うのですけど。それに、自分のこと…

緊急出動

会社で昼を食べていたら…白バイのサイレン音が複数。外を見たら…白バイが通過中! 流石に間に合わないだろうと思ったけど会社を飛び出して猛ダッシュ(笑)。久しぶり走りました。そしたら、信号待ちに間に合いました。奇跡! ちょっと画像では解りにくいと思…

神田2

水道橋駅前PBにて停車中の神田2です。日曜日撮影。 競馬開催中のため、WINSに絡む警備なのでしょうか?

パトカーマニアックス3

8/31発売だそうで。マニアックスなので版元は三才です。毎年発行されるんですかね?だとしたら楽しいです(笑)。パトカーマニアックス 3 (三才ムック VOL. 164)作者: 大井松田吾郎出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2007/08/31メディア: 大型本 クリック:…

GS171クラウン(万世橋PS)

万世橋PSの車です。PCの側面に燦然と輝く「POLICE」の字も段々見慣れてきましたね。ただ、エンブレムについては、個人的には必要あるのかな?と思っていますけど。普通の旭日章でも良いような気がするんですけど。

今日の記事

プランタン銀座でぼや 看板の一部燃える 今日、有楽町〜銀座とかブラブラしていたのですが、そのときに「火災のため25日は休店します」となっていたんです。 何かと思えばこのことなんですね。でも、営業はしても良いような気がしますけど。 アイドリング!!!…

ディパーテッド

今日はこの映画。こういう映画は自分は苦手なんです。なんか見ていてドキドキしてしまう。いや、それをねらっているのだから良いのでしょうけど。 台詞がちょっと下品wですが、そういう設定なのでしょうね。内容的にはおもしろいと思いますが、終わり方が日…

今日の記事

安倍首相、パール判事の長男と懇談=「今も多くの日本人が尊敬」 パール判事は、東京裁判で日本の無罪を主張した判事です。太平洋戦争については、戦後の政策や一部マスコミの扇動によってだいぶ自虐史として伝えられましたが、最近は「日本が100%悪かった…

Pandora's Battery公開

凄いですね、あらゆるバージョンのPSPのFWを書き換えるもの。FW自体が壊れていたとしても、書き換えられるらしい。 方法としては、BatteryのEEPROMを書き換えることにより強制的にサービスモードに入るんだと。新型PSPが発売される前の発表なので、SONYが対…

バブルへGO!!

見てみました。やはり「タイムマシン」が絡む物語は難しいですね。「タイムマシンのパラドックス」がうまく解決してない限り、「???」と思う内容が出てきてしまう。仕方ないことですけどね。 ただ、コメディとして見れば、それはそれでおもしろいですけど…

アリオンPC

万世橋PSに止まっている、捜査用車両のアリオンです。 もう、アリオンにTLアンテナとみれば…「覆面?」って疑うのは常識です。 駐車場にいるんですけど、パトライトを乗せた状態です。

今日の記事

紗理奈が結婚!同棲中のレゲエ歌手TELA−Cと来春にも この記事でおもしろかったのが レゲエの世界では入籍などの形式にこだわらないスタイルが主流。 そうなんだw。

YPY31セドリックPC

かー!懐かしいですよね。最近ではめっきり見なくなってきたYPY31セドリックPC。 これは海浜幕張の駅前のPBで撮影したやつですけど、時々見かけます。まだまだ、現役なんですよね。でも、交通取締用じゃなくて、多分自ら隊だと思います。

GS171クラウンPC

事故処理中のクラウンPC。やっぱり回転灯が全点灯状態は見ていて気持ちがよいです。 といっても、結局コンデジ撮影なので、シャッター速度が落ちているだけなのですが。

気分一新

はてなのIDが色々あるんですけど…このIDって、メインIDなので削除が出来ないんですw。ということで、くだらない事をぽこぽこ書いて行く感じで使おうかなと。自分の雑記帳、そして人生の雑記帳。いや、そんなこと無いかw。