2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相辞職〜自民党レポ

昨日安倍首相が辞職を発表し、自民党総裁選が始まります。ということで、自民党本部も活気づいてきました。 早速自分も自民党本部の周りを見てきました。といっても、自民党周りはマスコミ関係が殆どで、警察車両は少なかったです。ただ、この辺は国会周辺に…

ゲリラ対策車?遊撃車?

出勤途中に撮ったもの。さて、この車の呼称って「ゲリラ対策車」なんでしょうか、「遊撃車」なんでしょうか。 機動隊視閲式とか、部隊活動訓練だと「ゲリラ対策車」って呼んでいると思うのですが、例えばトミーのミニカーとか「遊撃車」って名前にしてますよ…

006女1

自分も何かあると消防無線とかは聞いてますが、「006」という通話コードを聞いたのは初めてでした。 なんか「一般人活動中負傷」というコードなんですかね?こういうレアな通話コードも、もうすぐデジタル以降で聞けなくなるかもしれませんね(といっても、…

くやしい!

朝、出勤途中に路地から通りにでたら…うぉー!サインカーとか走ってるじゃないですか(笑) 慌ててデジカメを構えたけど、遅かったです。悔しい!でも、何で地元なんか通っていたんでしょうかね。ちなみに、回転灯は点灯して、運転者は1人でした。

CREW緊走

久しぶりの更新です。ちょっと風邪引いてまして…。さて、今日は昼間、歌舞伎座近くを歩いていたら、突如サイレン音とともにUターンしてくるPCが! CREWのPCでした。やっぱり、緊急走行しているPCはかっこいいですね。ただ、何かを発見したようで…ライトは点…

今日の記事

首都圏、JR・私鉄の路線ユーザーから最も評価が高かったのは? 1位がつくばエクスプレス、2位が京浜東北線、3位が西武池袋線だそうです。でも、京浜東北は頻繁に抑止になりますけどね(苦笑) NHKラジオニュース 今日の記事というわけじゃないのですが…。NHK…

今日の記事

なぜ産科医は患者を断るのか 出産費用踏み倒しに「置き去り」 元々奈良の記事を見たときに、妊娠7ヶ月で病院にも行っていないことにかなり違和感はあったんですけどね。報道って「善悪」を決めて、それを一方的に報道してしまいますから。さらに、最近はキャ…

過去の事件

今日は過去の事件について。といっても、今年の1月におきたものです。 近所の居酒屋で「催涙ガス」を噴射するといった事件が起きました。このとき、店側は通報で「60人以上」のけが人がいると通報したものだから…さぁ大変!

夜のPC

ちょっとぶれてますけど。シャッター速度が落ちる分、綺麗に赤色が光ります。

建築現場事故

8/29に仕事で六本木に行ったら、色々集まっていました。どうやら、建築現場でクレーンが倒れたとか、何かが爆発したとか。もしくは、建築現場が一部崩落したとか。詳しくは解りませんでしたが、とりあえず東京ミッドタウン前に色々集まっていました。なお、…