今日の記事

射殺巡査長事件「退職金1200万円」に批判殺到

最近はすぐ苦情の電話を入れる人が多いですね。そんなに誰かに文句を言いたいんですかね(苦笑)。多分、言ってる人間に限って、その人は褒められるべき行動をしていないと思うのですけど。それに、自分のことになると「警察が何とかしろ」といってすぐに頼ってくるんでしょ。町で恐喝にあったり、ひったくりにあっても「警察は信用ならない」といって、自分だけで解決して下さい。

そもそも、警察なんて無くて良いんです。基本的には自分の身は自分で守るもの。ただ、個人個人じゃ限界があるから警察が「手伝っている」訳です。だいたい、全部の警察官が悪い訳じゃないです(逆も然りですが)。赤の他人のために、命かけて職務を遂行してるので、ホント大変ですよ。確かに、今回の事件についてはどーしょもないですけど。全部の警察官がそうではありません。


まぁ、自分が警察マニアだから、そう思うのでしょうけど。あと、全然関係ないですが「凶悪な殺人事件ですね」とか、「残虐な犯行」といいますけど…殺人なんてみんな凶悪です。
「いや〜今回の強盗殺人事件は、仏のような犯人ですね〜」ってあり得ないです。

衝突実験

中国製自動車の衝突実験の映像ですけど…これだったら、エアバック必要ないよねw?